魁!食べ放題ブログ

肉、肉、肉たまに寿司

カニ、ホタテ、、おそロシア笑

2年ぶりにロシア行ってきました。

しかも極東ウラジオストク

 

f:id:morinokumasan0926:20190513192630j:plain

ウラジオ

f:id:morinokumasan0926:20190513192829j:plain

ウラジオの海 日本海ですが・・・

日本から2時間ちょっと、その割に随分とヨーロッパ的な街並み

日本人はビザが必要ですが、最も簡単に欧州気分を味わえるところです。

f:id:morinokumasan0926:20190513193115j:plain

海は広いな大きいな あいにく曇りです・・

まあ港町ってことでここはやはりシーフード!!

カニやらホタテやら満喫してまいりました。

f:id:morinokumasan0926:20190513193310j:plain

推定200グラムのカニの身が詰まったハンバーガ

f:id:morinokumasan0926:20190513193406j:plain

ジューシーすぎるホタテ

f:id:morinokumasan0926:20190513193522j:plain

もういっちょカニ

日本で食べたら1万円以上すると思われるシーフードを激安で堪能できました。新鮮さもさることながら、味付けも日本人好みです。

しかし、4月後半だというのにウラジオストクはダウンコートが必要なくらい寒かったです。海からの風も強く、やはり大陸の厳しさを感じる気候ではありました。

ロシア料理の定番、ボルシチや揚げ餃子みたいなものも食べたのですが写真撮ってませんでした汗 全て美味しかったですよ。パスタなんかも充実していて、二泊三日くらいでグルメ旅ならかなりおすすめです。

次はモスクワも行ってみたいと若干考えたものの、だったらヨーロッパ行った方が楽しそうだなとか相変らず優柔不断な私でした。