魁!食べ放題ブログ

肉、肉、肉たまに寿司

お好み焼き?と白飯を一緒に食べてみた。。。

関西の友達はご飯のおかずにお好み焼きを食べて育ったと話していて驚いたことがあります。私にとってお好み焼きは焼きそばと一緒に食べることはあってもご飯との組み合わせは考えたことはなかったんですね。しかし・・・

f:id:morinokumasan0926:20190316212831j:plain

にらチヂミ with目玉焼きご飯

韓国ではお好み焼きでもチヂミでもなく「ジョン」と呼ぶようですが、ソウルの専門店に入って「にらチヂミ定食」なるものを頼んでしまったわけです。しかし、目玉焼きが乗った白飯は写真撮るの忘れてしまってます。。さらに海鮮ときのこが入ったテンジャンチゲという辛めの味噌汁も付いていたのですが、この直径30センチほどのにらチヂミに集中しすぎました汗

まあニラ玉に似た雰囲気もありますが韓国風の味です。1人で苦戦必至かと思ったものの大きさの割に薄くてペロリと食べきりました。白飯との組み合わせも気にならず、美味しかったです。ただ、ビールのつまみにしたら最高だろうなと考えつつ店を後にしました。大阪のお好み焼き食べたいな・・・

 

f:id:morinokumasan0926:20190316214105j:plain

ベトナムハノイ

f:id:morinokumasan0926:20190316214207j:plain

ハノイ中心部

全然関係ないですが、先日訪れたベトナムハノイの写真です。

バイクに乗っている人がたくさんいて空気が悪くみんなマスクしてます。。

フランス的な綺麗な建物が多く中国的でもあり活気に満ち溢れていました。

観光でもう一度行くかというと微妙ですが、出張なら良いかもなという街でした。

やっぱり日本が一番です。