魁!食べ放題ブログ

肉、肉、肉たまに寿司

人間ドックからの健康生活

桜が綺麗な季節ですね・・・

f:id:morinokumasan0926:20190408204147j:plain

オフィス街に佇む桜🌸

しかし、私の心は花曇りの様にどんよりしております。

人間ドック受けたところ、中性脂肪値が何と800オーバー!!

医者から「どんな食生活してるんですか?」と聞かれ心当たりしかなく、、私が「お肉とお酒が多いですね。しかも深夜まで・・・」と答えると首を振るおじさま。。

今まで何とかなると好きなものばかり食べてきたしっぺ返しがついにやってきました。しかも、数字で分かりやすく。

さらに肝臓も大変なことになっていて、突然の肉と酒禁止生活スタート!

というわけで、心を入れ替えジムに通って毎日運動し、食べるものはすっかりウサギのうさちゃんの様になりました。

f:id:morinokumasan0926:20190408205007j:plain

サーモンとアボカドのサラダ

もちろんご飯や麺類、パンも食べておらず、いつも腹ぺこ状態です泣

しばらくこの生活を続け、再検査までには若干でも数値を改善したいところではあります。まあ、仕事も忙しいから宴席も少なめだし、健康になってやる〜と意気込んでみていますが、先行きは不安しかありません。。

f:id:morinokumasan0926:20190408205622j:plain

最近ハマってるラスカル

アライグマのラスカルの様に気楽な人生をと考えてきましたが、良い機会と思って頑張ります。というわけで、しばらく肉の画像は掲載いたしません笑